入会案内
全国大学国語教育学会は、「大学の国語教育講座に関係ある教員・付属学校教員、および学会の趣旨に賛成する者」(会則第4条)によって構成されている学会で、年2回の研究発表会、年2回の研究紀要の刊行等の活動を行っております。

当学会に入会のご希望がございましたら、『国語科教育』の最終ページの「入会申込書」(テンプレートの「入会申込書」をプリントアウトすることもできます)に必要事項をご記入の上、学会事務局宛お送りください。必要な欄に記入漏れのないようにご注意ください。
 
学会常任理事会にはかり、承認を得ましたら、その旨ご連絡いたします。その際、会費納入などについてお知らせいたします。
 
なお、新入会員の研究発表・『国語科教育』への投稿は、その年度の学会費を納入していることが条件になります。ご注意ください。

*大学院生の入会について
  従来,大学院生の入会は、指導教官の推薦状を必要としていましたが,会則の改正に合わせ,推薦状は必要ではなくなりました。

「関心領域」の記載について

 本学会ホームページ「学会の概要」、これまでの紀要や大会での発表題目などをご確認いただいた上で「関心領域」をご記載ください。「関心領域」の記載内容によっては、常任理事会で入会が承認されない場合がございますのでご注意ください。


入会申込書.docx
*「入会申込書」はA4版の大きさですので、印刷の設定にご注意下さい。


申込書の送付先や会費の振り込み先は お問い合わせに掲載しています。
 
PAGE TOP